★ちびっこ主婦のがんばる記録★

我が家はビンボー!なるべく貯金がんばるぞ~

スポンサーサイト 

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

ブログライターは、「継続は力なり」の体現である 

2011/04/27
ブログライターをしよう、と決心したものの、なかなか記事の承認が降りないので諦めてしまって細々としかやらなくなってしまった…。
というのが、2月の私でした。

結局3月の収入は2000円、4月も2000円となってしまいました。
この低収入の原因は、2月に大幅にサボったことにあります。

普通に外で働いていると、3月にがんばった分は4月にお給料として返ってきますね。
その心積もりでブログライターをやってはいけません。
3月にがんばった分は、5月か6月に返ってくるというつもりでやりましょう。

また、登録したサイトでは少なくとも1ヶ月は記事を書き続けましょう。
するとサイトの傾向や、自分がこのサイトに合っているかどうかがわかります。
そして1ヶ月がんばって続けることで慣れてきて、その翌月からが楽になります。

ブログライターとは「継続は力なり」を体現することです。
継続しましょう。そうすれば、それが収入へと結びつきます。
スポンサーサイト

いろいろな工夫をしてみました その2 

2011/04/20
2.自分が怠けている原因を見つける
私は面倒くさがりで大ざっぱで怠け者(だめじゃん)
しかし自分で「よし、これをやろう」と決めたことはちゃんとやります。
つまり、決めるまで動かないということ。

ということは、何をするか決めてしまえばちゃっちゃと動くはずです。

そこで、スマートフォンを有効利用することにしました。
ブログライターにはノルマがありません。自分の裁量しだいです。
それで、今案件のあるサイトを全部開き、「ど~れ~に~し~よ~う~か~な~」とやることにしました。

ですが自分で指でやっても「え~、やっぱりこれやりたくない…」と怠け者モードになってしまいます…。
そこでスマートフォンのアプリ「Androidの決断」をインストールして、Android君に決めてもらうことにしました。
Androidの決断は、ランダムで物事を決めてくれるアプリです。
AかBか、はいかいいえか、行くべきか戻るべきか、A~Gの中でどれを選ぶべきか、などというものを決めてくれます。
開いているサイトに右からA、B、C…と名前をつけ、その中からアプリに選んでもらいました。あとはこの間自分で決めた、「このサイトでは一日○件」というノルマにしたがって案件を書くだけです。

自分がどういう原因で怠けているのか、どういう場合は怠けないのかをしっかり把握して適切に対処することが大切です。

その3に続く?

いろんな工夫をしてみました その1 

2011/04/20
さまざまな工夫をして効率よく(というか、怠けないように笑)ブログライターをやっています。

トップページをiGoogleに設定していろいろなことを書く
iGoogleってご存知ですか?Googleのアカウントをとるとトップページをいろいろカスタマイズできるんですよ~。
ヤフーのトップページを想像してもらって、それを自分でカスタマイズできると考えるといいと思います。
私はそこにメモ帳とToDoリストを追加して、やるべきことを書いています!

メモ帳に書いていることは、
・何月何日に~~というサイトで振込申請をすること
・何月何日に~~というサイトから○○円の振込があること
のふたつです。

ToDoリストには、
・~~というサイトでは一日に○件以上の案件を書くこと
という目標を書いています。

その2に続く~

記事の例文、書き方講座のようなもの 

2011/04/04
ブログライターサイト別の記事の書き方をご紹介します(*´∇`*)

「○○というサイト/商品/サービスを紹介してください」系
ほとんどのサイトに存在するブログライター案件です。
私の場合、まずその商品/サービスがあると助かることを考えます。
たとえば…
ペニーオークション→よい商品を安く手に入れられるかもしれない
看護系専門の転職サイト→自分の希望する求人が総合サイトよりも多く見つかるので選択肢が広がること
新しい食感の商品→料理のレパートリーが広がること
といったような感じです。
そして、それを元にどういう記事を書くか考えて文章にしていきます。
あまり難しく考えなくても、承認条件をよく読んでそれをまもっていれば大概の場合は承認されます。

「××に関するあなたの体験談、意見、知識、裏技などを教えてください」系
ブログ・ルポさんに多い案件です。例文も載っているんですが正直「こんなこと思い浮かばないよ…」って感じの例文ですよね(^^;)私も「思い浮かばないよー」って感じだったのですが試しに書いてみたら承認されましたので、内容をざっくりと紹介します。
まず私が投稿したルポは「バイトに関する体験談」と「最近はまっていること」です。
バイトに関する体験談は、年末まで続けていたバイトの体験談を投稿しました。
ようするに作文を書いただけです。~~ということがあったので私は○○だと思いました、ってやつです。
「最近はまっていること」は「知識、裏技の口コミ」という分類になります。これはいくつかのステップに分けて書く案件ですが、起承転結(のようなもの)を意識すれば簡単です。起承と結があればよいでしょう。
私は、軽い運動を毎日する(起)→少しずつなので無理なく続けられる(承)→痩せる(結)という感じで書きました。

気をつけること
・文字数は足りていますか?
たいていの場合、キーワード(これは必ず入れて文章を書いてください、という単語や文章)や案件からの引用と思われる部分は文字数にカウントされません。多めに書きましょう。私はいつも提示された文字数+150文字程度を目安に書いています。
・キーワードは合っていますか?
キーワードが間違っていると承認されません。コピペをオススメします。
・キーワードから貼られているリンクは正しいですか?
面倒でも一度クリックしてきちんとサイトに飛べるかどうか確認しましょう!
・その他、案件の承認条件を守れていますか?
画像を掲載する、自分の体験談を盛り込む、など案件によって特殊な条件もありますのでよく確認しましょう。


他にもさまざまなやり方、注意点があると思います。よかったら教えてくださいね。私もまだまだ勉強中です(^^;)

自分なりに考えてみた「記事を却下された理由」 

2011/03/31
記事を却下されてしまった理由を考えてみました。
今日は2件記事を却下されてしまったので、それぞれをA、Bとして検証してみます。

まず、Aの記事。
これは単純でした(^^;)どこでミスったのか、リンクがきちんと貼れていなかったのです。
コピペしただけなのにどこでどう混ざっちゃったんだろう??
私は記事を書くとき、まず必須内容(リンク、画像など)を書いてしまいます。それで、あとからそれらの画像やリンク文字の位置を変えて記事を作っています。その移動の段階で混ざってしまったのかな??

改善方法:記事の報告をする前にリンクがちゃんと貼れているか確認すること

次に、Bの記事。
これは一見ふつうの記事です。文字数もオーバー気味に書いているし(300文字以上の案件だとすると、450文字くらい書いていました)、リンクもちゃんと貼れています。ではどこか悪かったのか?
これといった理由は見つからないのですが、おそらく記事の内容が薄かったのだと思います。自分の意見や感想が少なく、ほとんどが案件からのコピペだととられてしまったのでしょう。

改善方法:自分の言葉で書いている、と自信を持っていえる部分の文字数だけをカウントすること

今回の一件でこの二つのことがわかったので、これからのブログライターに生かしていきたいと思います(*´∇`*)
プロフィール

ちびっこ

Author:ちびっこ
専業主婦のちびっこです(*´∇`*)
アフィリエイト初心者なので、自分の気づいたことやアフィリエイトの記録などを綴っていきたいと思います♪

★姉妹ブログ★
ちびっこの大ざっぱ家計簿
ちびっこのいろいろ日記★


★応援ぽちっとお願いします★

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

★ブログライター★
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ広告ならブログ広告.com
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。