★ちびっこ主婦のがんばる記録★

我が家はビンボー!なるべく貯金がんばるぞ~

スポンサーサイト 

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

フラワーレメディってなに? 

2012/06/21
お花は見ていると心が癒されますね。
私もよくお花を買ってきて家に飾っています。家の中が明るくなる気がします。

さて、バッチフラワーレメディという言葉をご存知ですか?
これは、花を使った療法のことだそうです。
最近では森林浴がはやっていますし、お花や緑には不思議な力がありますよね。
サボテンは人の心がわかる…という話もよく聞きます。
バッチフラワーレメディは、お花を煮沸したり水に入れて太陽光に当てたりして、そのお花のエネルギーがうつった水、すなわちフラワーエッセンスを飲んだり体に塗ったり、お風呂にたらして入ったりすることによって、お花が持っているエネルギーを自分の中に取り込むという療法です。
誰でも使えて、副作用などもないようなので安心ですね♪
もちろん医薬品ではないので、体内の病気に直接作用してくれるということはないようなのですが、心の状態を改善してくれることが期待できるそうです。

お花にもいろいろ種類があるので、どのお花でも効果があるわけではないようです。
バッチフラワーレメディを考案したバッチ博士は、人間の感情や精神状態をなだめるのにレスキューレメディを含めて39種類のお花が有効であることが体系づけたそうです。

自分の感情に基づいてバッチフラワーレメディを選べばよいというのが魅力的です♪
いろいろ考えなくてもよいので楽ですよね~。
しかも今感じている感情で選べばよいので、原因を探る必要もなく「今日はいらいらするからこれ!」「今日は不安だからこれ!」とシンプルに選ぶことができる点が素敵です。私は考え込みやすいタイプなので、考え込みすぎてなかなか決められないことがありそうですから(笑)
それにサイトのバッチフラワーレメディの選び方もシンプルでわかりやすく、選びやすいです♪
子どもが生まれて精神的に不安定になっているときやしんどいときに利用したいですね~。

フラワーレメディ


レビューブログからの情報でした♪
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://miyakkoko.blog96.fc2.com/tb.php/728-70dcbe30

お花は見ていると心が癒されますね。私もよくお花を買ってきて家に飾っています。家の中が明るくなる気がします。さて、バッチフラワーレメディという言葉をご存知ですか?これは、花を使った療法のことだそうです。最近では森林浴がはやっていますし、お花や緑には不思議...
[2012/06/22 20:22] まとめwoネタ速neo
プロフィール

ちびっこ

Author:ちびっこ
専業主婦のちびっこです(*´∇`*)
アフィリエイト初心者なので、自分の気づいたことやアフィリエイトの記録などを綴っていきたいと思います♪

★姉妹ブログ★
ちびっこの大ざっぱ家計簿
ちびっこのいろいろ日記★


★応援ぽちっとお願いします★

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

★ブログライター★
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ広告ならブログ広告.com
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。