★ちびっこ主婦のがんばる記録★

我が家はビンボー!なるべく貯金がんばるぞ~

スポンサーサイト 

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

教えたい人と学びたい人をつなぐ 

2012/06/26
教えたい人と学びたい人をつなぐP2P学習サイトLearning Spaceがプレオープンしました!

このサービスは、Skypeを使って世界中の「教えたい人」と「学びたい人」をマッチングするサイトです。
教えたい人はサービスに登録し、カテゴリを選びます。料理、パソコン、ガーデニング、美容、スポーツなどさまざまなジャンルがあるので、自分が教えられるほど詳しい分野がきっと見つかるはずです。
そして自分で受講料や講義の時間を設定します。無料の体験レッスンを設定することもできます。
学びたい人は先生を選び、受講します。他のユーザーからの口コミもあるので、評判の高い先生を選ぶこともできます。
受講料はポイントを購入することで支払います。
「Learning Space」が関与するのは場所の提供とマッチングだけなので、購入したポイントを使って何をするのも自由です。同じ先生にずっと学び続けることもできますし、次から次に先生を変えることもできます。

このサービスはとても画期的だと思います。実は私もネットを利用して語学を勉強したいと考えていました。そのためSkypeや他のサービスを使って外国人の人とお友達になりたいなあと考えたことがあるのです。
このサービスを利用すればお金が発生する分、教えてもらうのが悪いなあという気持ちが消えて気兼ねなくレッスンを受けることができそうです。
それにガーデニングや料理などはちょっと誰かに聞きたいな、というときに活用できそうです。
また教師を目指している人や講師をやろうとしている人の練習用にも使えると思います。このサービスを使って練習すれば、実際に人に教えることを体験できるため自信が持てそうです。

教えたい人と学びたい人をskypeでつなぐP2P学習サイト『Learning Space』プレオープン

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびっこ

Author:ちびっこ
専業主婦のちびっこです(*´∇`*)
アフィリエイト初心者なので、自分の気づいたことやアフィリエイトの記録などを綴っていきたいと思います♪

★姉妹ブログ★
ちびっこの大ざっぱ家計簿
ちびっこのいろいろ日記★


★応援ぽちっとお願いします★

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

★ブログライター★
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ広告ならブログ広告.com
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。