★ちびっこ主婦のがんばる記録★

我が家はビンボー!なるべく貯金がんばるぞ~

スポンサーサイト 

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

中国へ進出する前に 

2012/07/03
外国に進出するときには、まずその国での知名度を高めることが重要だと思います。
どんなに安くても、外国の知らないメーカーの電化製品を購入する人は少ないでしょう。
ではなぜ知っているメーカーの商品を購入するかというと、そのメーカーの評判や実績を覚えているからです。
それなので、メーカーの知名度というのは商品を売る際に非常に大事なことだと思います。

さて、中国ナンバーワンのSNSで新浪微博というものがあります。
これは「シナ・ウェイボー」と読むのですが、2.5億人を超える中国最大のソーシャルメディアです。ツイッターとフェイスブックをあわせたようなサービスとなっています。
この新浪微博にアカウントを登録することで、中国のユーザーに情報を発信することができます。主な公式アカウントとして北海道や岐阜県といった行政や、マツダやスズキといった自動車メーカー、キリンビールなどがあります。
新浪微博のメリットとして、公式アカウントの発行があげられます。有名人のなりすまし被害、有名企業のなりすまし被害などを防止するためのものです。
またアカウント作成の代行や、プロモーションのサポートは、ChinaGatewayに依頼するととても便利です。


このサービスはツイッターとフェイスブックをあわせたようなものなので、とても使いやすいだろうことが想像できます。
またこのようなサービスに登録している中国のユーザーは富裕層やビジネスマンが多いようなので、その層に重点的にアピールすることができて非常に効果的だと思います。
さらに今でもユーザー数が増えているそうなので、今後ますます大きくなっていくことが予想できます。
私がもしも経営者だったら、こういうところから知名度を広めることからはじめ、だいぶ浸透してきた頃に中国へ進出していく戦略をとると思います。

新浪微博


レビューブログからの紹介でした♪
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびっこ

Author:ちびっこ
専業主婦のちびっこです(*´∇`*)
アフィリエイト初心者なので、自分の気づいたことやアフィリエイトの記録などを綴っていきたいと思います♪

★姉妹ブログ★
ちびっこの大ざっぱ家計簿
ちびっこのいろいろ日記★


★応援ぽちっとお願いします★

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

★ブログライター★
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ広告ならブログ広告.com
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。