★ちびっこ主婦のがんばる記録★

我が家はビンボー!なるべく貯金がんばるぞ~

スポンサーサイト 

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

安全運転で帰省 

2012/07/09
来週には三連休や夏休み、来月はお盆と旅行できそうなイベントが目白押しですね♪
飛行機や電車を使う人も多いかもしれませんが、毎年高速道路が渋滞しているように車でどこかに出かけたり帰省したりするという人も多いと思います。
その際には安全運転を心がけ、事故を起こさないようにしましょう。

安全運転診断アプリSafety Recのキャンペーンサイト「安全ドライブ大学」では、今ツイッターキャンペーンを行っています。
「渋滞を乗り切るコツ」というお題にそって投稿すると抽選で東京ディズニーランドのペアチケットやクオカードが当選するというキャンペーンです!
とても手軽に応募することができるので、私も応募してみようかな~。

さて、車を運転する際、安全運転を心がけるというのはとても大事なことですよね。
交通事故は自分の人生だけでなく、相手の人生も大きく変えてしまいます。後遺症が残ってしまったり、多額の医療費がかかってしまったりする場合もあります。
そのような不幸な事態を防ぐため、常日頃から安全な運転を意識することが大切だと思います。
急発進や急停車をしないなど些細なことから心がけることで、大きな事故を防ぐことができるでしょう。普段から周りを良く見て気を配ることも大切です。
私は車を運転しないのですが、夫の運転する車に乗る機会はよくあります。その際にも自分が夫の見えないところをフォローするつもりで周りをよく見ています。実際、私の助言で事故を防げた場合もあるので、同乗者のアドバイスも大事なのだと感じました。
帰省や旅行の際には渋滞が予想されますが、それを賢く乗り切って楽しい旅行や帰省にしましょう。

Safety Recキャンペーンサイト『安全ドライブ大学』のツイッターキャンペーンが応募者数300人突破!お題の投稿で東京ディズニーランドペアチケット、Quoカードが当たる!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびっこ

Author:ちびっこ
専業主婦のちびっこです(*´∇`*)
アフィリエイト初心者なので、自分の気づいたことやアフィリエイトの記録などを綴っていきたいと思います♪

★姉妹ブログ★
ちびっこの大ざっぱ家計簿
ちびっこのいろいろ日記★


★応援ぽちっとお願いします★

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

★ブログライター★
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ広告ならブログ広告.com
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。