★ちびっこ主婦のがんばる記録★

我が家はビンボー!なるべく貯金がんばるぞ~

スポンサーサイト 

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

認知症は早期の発見が大事 

2012/07/09
認知症は早期の発見が大事です。
家族の言動がおかしいと思ったら、些細なことでも認知症 病院に受診してみることが重要です。

認知症 症状というと物忘れがあげられます。これは一般的な物忘れとは少し違うのです。
認知症だと「今電話を切ったばかりなのに、さっきまで話していた相手の名前を忘れる」「今日のお昼ごはんを食べたか食べていないかわからない」となります。「○○を忘れた、ということを忘れている」というのが認知症の症状なので、加齢による物忘れとの区別の仕方はそこになるでしょう。

病院に行くことで認知症 診断がついてしまうのが怖いという方もいるでしょう。しかし、病院に連れて行かないと認知症の症状はどんどん進んでいきます。認知症は治ることはなく、進行していくだけです。
しかし、早めに受診して早期発見をすると認知症の進行を遅らせることができます。

このように認知症は早めの発見が大事なのです。
家族の様子をよく観察して、おかしいと思ったら病院へ行ってみましょう。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびっこ

Author:ちびっこ
専業主婦のちびっこです(*´∇`*)
アフィリエイト初心者なので、自分の気づいたことやアフィリエイトの記録などを綴っていきたいと思います♪

★姉妹ブログ★
ちびっこの大ざっぱ家計簿
ちびっこのいろいろ日記★


★応援ぽちっとお願いします★

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

★ブログライター★
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ広告ならブログ広告.com
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。