★ちびっこ主婦のがんばる記録★

我が家はビンボー!なるべく貯金がんばるぞ~

スポンサーサイト 

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

認知症を知ること 

2012/07/24
認知症の症状としてどのようなものを思い浮かべますか?
痴呆症と呼ばれたこともあることから、物忘れや人の顔を忘れてしまうなどの「忘れる」ことをメインに思い浮かべる人が多いと思います。
しかし認知症の症状はそれだけでなく、物を盗まれた、泥棒に入られた、家族にお金を取られたなどと訴える妄想も認知症の症状のひとつです。
また服装に気を遣わなくなった、清潔感がなくなったなども認知症の症状と言えます。

認知症 原因は脳の萎縮や血管の詰まりなどです。見た目では分かりづらい病気なので、家族が早期に発見して治療を受けさせることが大切です。
早期の発見、治療が出来れば症状の進行を遅らせることが出来ます。医学が発達し、症状が軽くなる可能性も出てきました。
大切な家族が誰の顔もわからなくなってしまうことを避けるため、高齢の家族の場合はよく様子を観察し、様子がおかしいと感じたら早めに病院へ連れて行きましょう。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびっこ

Author:ちびっこ
専業主婦のちびっこです(*´∇`*)
アフィリエイト初心者なので、自分の気づいたことやアフィリエイトの記録などを綴っていきたいと思います♪

★姉妹ブログ★
ちびっこの大ざっぱ家計簿
ちびっこのいろいろ日記★


★応援ぽちっとお願いします★

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

★ブログライター★
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ広告ならブログ広告.com
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。