★ちびっこ主婦のがんばる記録★

我が家はビンボー!なるべく貯金がんばるぞ~

スポンサーサイト 

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

認知症の介護の大変さ 

2012/08/08
どんなに身体が健康でも、アルツハイマーになってしまった場合誰かに身の回りの手伝いをしてもらわなくてはなりません。
専門の認知症 病院に行ったとしても、病気が進んでいれば食い止めるのは難しいですし、認知症はよくなっていくことはないので介護は必要不可欠になってきます。
認知症 介護はとても大変です。徘徊したり、ありもしない被害を訴えられたりする場合があります。介護する側も、少しずつ体力や気力を奪われていくのです。
共倒れにならないために、公的なサービスを利用したり介護者も息抜きをしたりすることが大切です。認知症の家族の会などもあり、介護に関する悩みや相談を聞いてくれます。こういったサービスを最大限に利用し、息抜きをしたり他の人と介護に関する悩みを相談しあったりして上手に介護と付き合っていくことが大事だと思います。
またネット上には認知症のチェックリストもあります。高齢の家族がいる場合は、こういったチェックリストを活用してこまめに異常がないか確認することが大切なのだなと感じました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびっこ

Author:ちびっこ
専業主婦のちびっこです(*´∇`*)
アフィリエイト初心者なので、自分の気づいたことやアフィリエイトの記録などを綴っていきたいと思います♪

★姉妹ブログ★
ちびっこの大ざっぱ家計簿
ちびっこのいろいろ日記★


★応援ぽちっとお願いします★

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

★ブログライター★
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ広告ならブログ広告.com
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。