★ちびっこ主婦のがんばる記録★

我が家はビンボー!なるべく貯金がんばるぞ~

スポンサーサイト 

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP

消費者金融を利用する際の注意点 

2013/04/03
消費者金融はお金がなくなったとき、今月の支払いが苦しいときなどに利用できる便利なサービスですが、注意しなくてはならない点ももちろんあります。
大きな注意点は、返済の計画をきちんと立てなくてはならないという点です。利率がどのくらいなのか、自分はいつになったら借りたお金を返せるのかをよく考える必要があります。そうしないと、返済期間内に返すことができず、他の金融機関からお金を借りて返済に充てるという自転車操業に陥ってしまいます。自己破産などもありえます。
いざというときのための選択肢に消費者金融を入れておいて、なるべく自分の収入内でやりくりできるように努力することが大切です。また、どうしても利用しなくてはならない状況になってしまったのならば出来るだけ早く返済できるよう努力しましょう。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちびっこ

Author:ちびっこ
専業主婦のちびっこです(*´∇`*)
アフィリエイト初心者なので、自分の気づいたことやアフィリエイトの記録などを綴っていきたいと思います♪

★姉妹ブログ★
ちびっこの大ざっぱ家計簿
ちびっこのいろいろ日記★


★応援ぽちっとお願いします★

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

★ブログライター★
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログ広告ならブログ広告.com
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。